Switch news

知っておきたい世界のニュース

ニューヨークで超自然現象?夜空が突然、奇妙な青い光に包まれた!

ニューヨークで超自然現象?夜空が突然、奇妙な青い光に包まれた!
Twitter/Jake Mendel

アメリカ、ニューヨーク市で突然、閃光が瞬き、夜空が鮮やかな青に染まる現象がとらえられた。

 

真昼のような明るさになった

 

この出来事が起きたのは12月27日の午後9時頃(現地時間)、場所はニューヨーク市のクィーンズ区、Astoria地区の上空とされている。

 

この青い光は何度も繰り返し輝き続け、住民によれば辺りが真昼のような明るさになったという。

 

その様子はマンハッタンからも見ることができ、やがて目撃した多くの人々によって、動画や写真がSNSなどに投稿された。

 

空港も停電、30分間影響を受ける

 

この光の原因は電力施設での事故。クィーンズ区にある電力会社「Con Edison」のプラントで、変圧器が爆発、炎上したという。

 

この爆発は一時的なもので、大規模に燃え広がるような火災は起きておらず、ケガ人も出ていない。

 

 

ただ付近一帯は停電となり、LaGuardia空港にも影響が出て、検査のため約30分間、全ての飛行機が離陸せず、フライトが中断されたそうだ。

 

そして電力施設での火災は約1時間で収まったが、「Con Edison」では現在も原因を調べているという。(了)

 

 

出典元:ABC News:New York City skyline turns bright blue after transformer explosion(12/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top