Switch news

モスクワで歩行者用の橋の一部が崩壊、その瞬間をとらえた動画が恐ろしい

モスクワで歩行者用の橋の一部が崩壊、その瞬間をとらえた動画が恐ろしい
Twitter/RitaPanahi

ロシアで歩行者用の橋の一部が突然壊れ、新年を祝っていた人々がケガを負う事故が起きた。

 

橋が崩れる瞬間の動画

 

この事故が起きたのは、首都モスクワにある「ゴーリキー公園」とされている。

 

その公園には大きなスケートリンクがあるのだが、その周りに沿って、300mに渡り木製の橋が設置されていたという。

 

大晦日には、そこに人々が集まり、新年を祝っていたそうだ。しかし突然、橋の一部が崩壊。橋にいた人々が落下する様子が動画で撮影された。

 

少なくとも13人が負傷

 

この事故により少なくとも13人が負傷。しかしモスクワのSergei Sobyanin市長によれば、ケガを負った人はいずれも深刻な容態ではないという。

 

そして負傷した人には見舞金として、それぞれ25万ルーブル(約40万円)から50万ルーブル(約80万円)が支給されるそうだ。

 

またこのような事故を起こしたとして、「ゴーリキー公園」の責任者であるMarina Lyulchuck氏が解雇されたと言われている。

 

突然、橋が崩れる動画が恐ろしいが、大きなケガを負った人が出なかったのは不幸中の幸いといえるだろう。(了)

 

 

出典元:METRO:Over 13 injured after bridge collapsed during New Year celebrations in Moscow(1/1)

Return Top