Switch news

警察車両から手錠をした容疑者が落下!その瞬間を車載カメラがとらえる

警察車両から手錠をした容疑者が落下!その瞬間を車載カメラがとらえる

オーストラリアで警察の車から、手錠をかけられた犯人が放り出される、珍しい場面が撮影された。

 

後ろのドアが開き、転がり落ちる

 

この動画を公開したのは、車載カメラの映像を多く紹介している、フェイスブックページの「Dash Cam Car Owners Australia」。

 

そこには車が発進した時、横にいた警察車両の後ろのドアが開き、中から手錠をした容疑者が転がり落ちていく様子が映っていた。

 

この動画が撮影されたのは11月10日の午後、場所は西オーストラリア州のパースとされている。

 

Facebook/Dash Cam Owners Australia
Facebook/Dash Cam Owners Australia

その後容疑者が逃走、警察が追跡

 

「Dash Cam Car Owners Australia」は動画において、「警察は後ろのドアのカギをかけ忘れた。不幸なことにダッシュカムは、その後容疑者が逃げ去り、警察がフリーウェイまで追いかけて、捕まえる場面をとらえることはできなかった」とコメントしている。

 

また西オーストラリア警察のMichelle Roberts氏は、この事件が深刻な問題だとして、警察上層部が今後調査を行う予定だと述べている。

 

ただ現時点では、警官がカギをかけ忘れたのか、それとも故障していたのかは、分かっていないという。

 

まさか警察車両から容疑者が出てくるとは、周囲の車のドライバーも驚いたに違いない。(了)

 

出展元:MailOnline:Bizarre moment handcuffed man rolls out of the back of a moving police van after officers ‘FORGOT to lock the door’(11/11)

Return Top