Switch news

南アのKFC店内で男性がプロポーズ、映像が拡散しカップルに支援が殺到

南アのKFC店内で男性がプロポーズ、映像が拡散しカップルに支援が殺到

ラグビーワールドカップの優勝で盛り上がっている南アフリカでは、もう1つ、ケンタッキー・フライド・チキンの店内でのプロポーズが話題になっているようだ。

 

KFC店内での映像が拡散

 

プロポーズをした男性、Bhut’ Hectorさんは先日、KFCの店内を訪れたという。

 

そして食事をしていた恋人のNonhlanhlaさんの前に膝をつき、箱を開けて、婚約指輪をプレゼント。彼女の指に指輪を通しプロポーズをした。

 

Nonhlanhlaさんは涙をこらえていたが、その姿が感動的だとして、店にいた他の客も2人を祝福。さらに録画していたKateka Malobolaさんが、動画をネットに投稿すると、たちまち話題となり140万回も再生されることに。

 

カップルを特定するため皆が協力

 

もっとも当時、Bhut’さんやNonhlanhlaさんの名前を誰も知らなかった。このためカップルを探すために、南アフリカの人々が協力したという。

 

またKFCも、店内でのプロポーズの「美しいシーン」を世界中にシェアしてくれたことに対し、Malobolaさんに感謝するとともに、カップルの2人を探す手伝いをすると表明した。

 

やがて「#KFCProposal」と「#KFCWedding」というハッシュタグのおかげで間もなく、カップルが特定され、多くのユーザーなどから祝福の言葉も寄せられたそうだ。

 

新婚旅行の運賃も無料で提供

 

しかし、これだけではない。この場面に感動した南アフリカの人々が、カップルに素敵な結婚式をプレゼントしようという動きがネットで広がった。さらに企業やミュージシャンなども、2人への支援を申し出たという。

 

実際、航空会社「クルラコム」では、ケープタウンへの新婚旅行のために航空運賃や5泊の宿泊料金を無料で提供すると約束。

 

また人気DJのBlack Coffeeさんは、Bhut’さんと付き添いの男性にスーツを提供すると公表し、ミュージシャンのZakes Bantwiniさんも「僕は2人の結婚式に、無料でパフォーマンスを行いたい」とツイートした。

 

さらに結婚式のサービスを行う会社も、花や装飾等を無償で提供すると申し出て、他にも多くのユーザーが支援するとのメッセージを送ったという。

 

あるユーザーは「僕は本当に涙ぐんだよ。おめでとう。僕も2人の結婚式に出席したい」とコメントし、別のユーザーは「ハネムーンの目的地まで2人のために車を運転するよ」と申し出たそうだ。(了)

 

 

出典元:The Washington Post:A couple got engaged at KFC. Then South Africa united to find them — and pay for their wedding.(11/8)

出展元:Mirror:Man adorably proposes in KFC and offers flood in to fund their dream wedding(11/8)

Return Top