Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナへの警戒中、5人の女性をスクーターに乗せた男を中国警察が逮捕

新型コロナへの警戒中、5人の女性をスクーターに乗せた男を中国警察が逮捕
秒拍

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、中国で5人の女性をスクーターに乗せたとして男が逮捕された。

 

マスクもつけず、体を密着させていた

 

その様子が撮影されたのは、中国広東省にある東莞市とされている。

 

男は5人の女性を電動スクーターに乗せて走っており、誰もマスクをつけておらず、皆が体を密着させていた。

 

秒拍

 

市の保健当局は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、レストランなどでも人々に少なくとも1m離れるよう促しており、図書館などの公共施設でも、このルールに従うよう住民らに指示しているという。

 

市内で最も成功した人物

 

この動画はその後、SNSで拡散され、3月16日に警察は捜査を開始。その結果、男の身柄を拘束したそうだ。

 

SNSの投稿によれば、拘束された男の苗字は「Luo」とされ、東莞市で最も成功した人物と言われているという。

 

秒拍

 

男は東莞市の交通警察に対し、女性たちとはアイスクリーム店の前で会っただけだと主張。彼女らを乗せるのを余儀なくされただけだと弁解しているとか。

 

しかし警察は、この男が免許を持っておらず、違法な電動バイクに乗り、ヘルメットもなしに、積載重量を越えて多くの人間を乗せた容疑で、調べているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Chinese man defies social-distancing pleas and carries FIVE WOMEN on his electric bike amid coronavirus crisis… before being detained(3/19)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top