Switch news

知っておきたい世界のニュース

白人警官が黒人カップルを突然車から引きずり降ろす、動画が拡散し全員起訴

白人警官が黒人カップルを突然車から引きずり降ろす、動画が拡散し全員起訴
Twitter/Ace

デモに参加すらしていなかった黒人カップルが、突然6人の白人警官に襲われ、車内から引きずり降ろされるショッキングな映像が拡散している。

 

警官が窓を割り、スタンガンを使用

 

この事件が起きたのは5月30日、場所はジョージア州の都市、アトランタとされている。

 

当時、通りでは、ジョージ・フロイドさんが殺害されたことに対する抗議デモが起きていたという。

 

そして車を運転していた黒人男性、Messiah Youngさん(22)はスマホで外の様子を撮影していたそうだ。

 

すると6人の白人警官が現れ、窓を開けるよう命令。Youngさんがそれを拒否したところ、1人の警官が窓を叩き割った。さらに別の警官は助手席に座っていた女性、Taniyah Pilgrimさん(20)を引きずり出したという。

 

Pilgrimさんはその後、スタンガンを当てられ、やがて路上にうつ伏せにさせられて、両手を拘束されたそうだ。

 

6人の警察官が起訴される

 

警察官の主張により、Youngさんらは警察から逃げようとした容疑で逮捕されたが、この映像がネットに投稿されると、たちまち拡散し、警官に対する非難の声が上がった。

 

その後、アトランタのKeisha Lance Bottoms市長とErika Shields警察署長は、動画を見て、当時の警察官たちの行動が行き過ぎたものであると判断。5月31日には、2人の警官を解雇したという。

 

さらに6月4日には、現場にいた6人の警察官全員が起訴されたそうだ。

 

助手席にいたPilgrimさんはその後釈放され、Youngさんは無免許運転(免許停止中)の容疑もかけられていたが、Bottoms市長は訴えを取り下げたとか。

 

Youngさんは釈放された後の記者会見で「僕は少し安全を感じています。あのモンスターたちが通りから姿を消したからです。もはや彼らは、他の誰も恐怖で支配することができないからです」と語っている。(了)

 

出典元:KMOV4:WATCH: Atlanta police officers fired after dragging college students from car, tasing them(6/1)

出典元:USA TODAY:6 Atlanta officers charged after dramatic video showed police pulling people from car(6/3)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top