Switch news

知っておきたい世界のニュース

赤道ギニアの軍施設で大規模な爆発事故、17名が死亡、数百人が病院へ【動画】

赤道ギニアの軍施設で大規模な爆発事故、17名が死亡、数百人が病院へ【動画】
Twitter/H.LB news

アフリカ西部にある赤道ギニア共和国で軍の施設が爆発し、多くのケガ人や死者が出ている。

 

大きく破壊された軍施設

 

その事故が起きたのは3月7日(現地時間)、場所はBata市にある軍の施設だとされている。

 

国防省の発表によれば、その日の夕方、兵舎にある武器庫から出火し、それが大口径の弾薬の爆発事故を引き起こしたという。

 

 

爆発後の様子も、すでにツイッターに投稿されており、大きく破壊された施設や周辺の建物、逃げ惑う人々、散乱する瓦礫の様子が映っていた。

 

国防省は20名が死亡と発表

 

この事故を受けてTeodoro Obiang Nguema大統領はテレビで声明を発表。この爆発が、ダイナマイトの不注意な取り扱いによるものだと述べたという。

 

また保健省は、当初事故により17名が死亡したと発表したが、Nguema大統領は15名が死亡したと発表。さらにその後、国防省は死者が20名になったと報告している。

 

保健省は現地時間の午後8時40分の時点で、3つの病院において400名がケガの治療を受けていると発表したが、翌日の早朝には国防省が、病院で治療を受けているのは600人だと報告した。(了)

 

 

出典元:abc7:Explosions in Equatorial Guinea kill at least 20, injure hundreds(3/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top