Switch news

知っておきたい世界のニュース

危険!米の動物園で女性がサルの敷地内に侵入、辛口チートスを与えてしまう

危険!米の動物園で女性がサルの敷地内に侵入、辛口チートスを与えてしまう
Instagram/fitfamelpaso

先週、アメリカの動物園で、サルの敷地の中に女性が入り込み、その映像が撮影された。

 

クモザルの敷地内に侵入

 

この出来事が起きたのは、テキサス州にある「El Paso動物園」だ。

 

先週末、動物園にあるクモザルの敷地の中に、1人の女性が侵入。2匹のサル「Libby」と「Sunday」にホット・チートス(辛口)を与えたという。

 

その時の様子は撮影されており、その後「Real Fit Fam El Paso」のインスタグラムに投稿された。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Real Fit Fam El Paso(@fitfamelpaso)がシェアした投稿

人間を地面に叩きつけることもできる

 

飼育員のMason Kleistさんは、これらのサルは人間に対して、かなりのダメージを与えることができるとした上で、次のように述べている。

 

「彼らは小さなサルかもしれません。しかし彼らがやろうと思えば、人間を地面に叩きつけることもできるのです」

 

また「Libby」と「Sunday」には特別なエサが与えられており、人間の食べ物を与えた場合、胃や腸を壊してしまう可能性もあるという。

 

さらに新型コロナへの感染も懸念され、飼育員がこれまで培ってきたサルとの信頼関係を壊してしまったと非難している。

 

その後、この女性の名前が「Lucy Rae」であると判明。彼女は、法律事務所のアシスタントとして働いていたが、今回の不法侵入が明らかになり、24日には事務所を解雇されたという。(了)

 

 

出典元:People:Texas Woman Climbs into El Paso Zoo’s Spider Monkey Exhibit to Hand Feed Animals Hot Cheetos(5/24)

出典元:KVIA:‘Stupid’ woman who jumped into monkey habitat at El Paso Zoo is fired from job(5/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top