Switch news

知っておきたい世界のニュース

【MLB】赤ちゃんにミルクを飲ませていたパパが、ファールを見事キャッチ

【MLB】赤ちゃんにミルクを飲ませていたパパが、ファールを見事キャッチ
Twitter/Cincinnati Reds

アメリカのメジャーリーグの試合で、ある父親が珍しい体勢から、ファールボールをキャッチすることに成功した。

 

胸に抱き、ミルクを飲ませていた

 

そのパパとは、「シンシナティ・レッズ」のファンであるジェイコブ・キングスレーさんだ。

 

彼は4月26日、妻のジョーダン・キングズレーさんと赤ちゃんのシェパード君と共に球場を訪れ、「シンシナティ・レッズ」と「サンディエゴ・パドレス」の試合を観戦していたという。

 

ジェイコブさんは当時、赤ちゃんを胸で抱え、哺乳瓶でミルクを飲ませていたのだが、そこへファールボールが飛んできた。

 

ジェイコブさんは赤ちゃんにミルクを飲ませながらも、腕を伸ばし、ボールを見事にキャッチ。とても珍しいことだとして。その後「シンシナティ・レッズ」の公式ツイッターアカウントが、動画を投稿した。それがこちら。

 

スポンサーリンク

赤ちゃんにとっては初めての野球観戦

 

「シンシナティ・レッズ」は、ツイッターの投稿で「赤ちゃんに哺乳しながらファウルボールをキャッチ…まさにパパ」とコメント。

 

また当時、「シンシナティ・レッズ」のテレビ解説者も、「ボールを持ち、こぼすこともなく、赤ちゃんは完璧な至福の時を過ごし、お土産もある。センセーショナルだ。今夜の一番のプレーだ」と称賛したという。

 

実はこの時、赤ちゃんのシェパード君にとっては、初めての野球観戦だったそうだ。ジェイコブさんはメディアの取材に対し、次のように語っている。

 

「シェパードはおそらくそれが起こっていることさえ知らないでしょうが、これは彼と共有する素晴らしい思い出になるでしょう。安全第一です。ボールが飛び出したのを見て、ただ(シェパードを)喜ばせてあげたいと思いました。同時に彼を守るためにベストを尽くし、手を伸ばしたんです」(了)

 

MailOnline:Get this dad a beer! Epic moment Cincinnati Reds fan catches a fly ball while he holds AND bottle-feeds his newborn(4/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top