Switch news

知っておきたい世界のニュース

痛すぎる教訓、危険運転のバイクがタンクローリーと衝突【閲覧注意】

痛すぎる教訓、危険運転のバイクがタンクローリーと衝突【閲覧注意】
Twitter/Rupin Sharma IPS@rupin1992

バイクの曲乗りを公道でやって見せたインドのライダー。ふとしたことからバランスを崩し、タンクローリーと衝突してしまう。その瞬間を捉えたショッキングな動画が、Twitterに投稿されている。

 

かっこいいスタントが笑えない結果に

 

その動画は、Rupin Sharmaさんというインド警察の職員が、10月28日に投稿したもの。走る車の中からフロントガラス越しに撮影されている。

 

車のすぐ前には、1台のオートバイが走っている。道路は対面通行の4車線で、中央分離帯などはない。そのオートバイの運転者は、おそらく前方に車が1台もいなかったからだろう、急加速して前輪を浮かせ、そのまま後輪だけで走るという、いわゆるウィリー走行を始める。

 

ひとしきりかっこいい走りを見せたところまでは良かった。だが、前輪を着地させた瞬間何かが狂った。進行方向をコントロールできなくなり、反対車線を走って来たタンクローリーに正面から突っ込んでしまうのだ。生々しい衝突音が録音されている。

 

安全第一

 

ツイッターには、このライダーの生死を案じるコメントが寄せられている。だが、彼がどうなったかは全く分かっていない。

 

また、この動画を見れば頷かざるを得ない、良識派からの戒めのコメントも多く上がっている。

 

レース用のコースというものがあるのだから、レースが好きならば、公道ではなく、どうかそういう所で練習してください。彼のご両親にとっては悲痛なことでしょう。ほんの数秒の楽しさのためにこんなことになるとは…… ——Ajay@ajay_mirzam

 

これまでも、こういうことは若い子たちに関する深刻な懸念事項だった。ベンガルール市(インド)では、子供たちがスリルを求めてこういうことをするが、やめさせるための法律が必要だ。人々はソーシャルメディアのために法律を破るようになっている。だから、法律をより厳しくするよう求める。——Vijay Mohan@Vijaymcheerful

 

道路はスタントのためのものではない。自分のためにも、他の運転者のためにも、そして自分の家族のためにも、交通規則を守れる責任ある市民になれ。店に人体の付け替えパーツは売っていないのだ。——manoj vernekar@VernekarManoj

(了)

 

出典元:ZeeNews:Viral video: Stunt goes horribly wrong, biker crashes into tanker while performing wheelie – Watch(10/31)

出典元:india.com:Viral Video: Bike Stunt Goes Horribly Wrong, Police Advises Netizens To Drive Safe. WATCH(10/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top