Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスで「アマゾン」の車が荷物ごと盗まれてしまう【動画】

イギリスで「アマゾン」の車が荷物ごと盗まれてしまう【動画】
Twitter/YappApp

イギリスで、「アマゾン」のバンが盗まれるという事件が起き、その映像が公開されている。

 

バンの傍に、バイクが停止

 

その事件が起きたのは4月30日、場所はイングランド・リーズ近郊のグレートプレストン村とされている。

 

当時の様子は撮影されており、映像には濃紺のボディをした「アマゾン」のバンが道路脇に止まり、中からドライバーが降り、配達先へ向かう様子が映っていた。

 

その後、2人が乗ったバイクが、バンの傍に停止。1人が「アマゾン」のバンに乗り込み、車を出発させた。

 

運転手は慌てて戻ったが、バンはそのまま走り去ったという。

 

スポンサーリンク

盗まれたバンは発見される

 

運転手は、車が盗まれる前に襲われて鍵を奪われたと証言していたという。

 

しかし映像を見る限り、運転手は時間を節約するために、車にキーを差し込んだまま、離れているように見える。

 

またその後、盗まれたバンは警察によって発見されたが、積まれていた荷物のうち、何個の小包が盗まれたのかは、明らかになっていない。

 

イギリスでは今年に入ってから、宅配業者の車が狙われる事件が相次いでおり、4月にもドライバーの配達中に、アマゾンのバンが盗まれたという。(了)

 

出典元:METRO:Thieves steal van stacked with Amazon parcels while driver makes delivery(5/1)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top