Switch news

知っておきたい世界のニュース

屠殺者が、殺そうとしていた家畜のブタに殺される【香港】

屠殺者が、殺そうとしていた家畜のブタに殺される【香港】
flickr_Dan Belanescu

香港で先日、ブタを殺そうとしていた屠殺業者の男性が、逆に殺されてしまった。

 

スタンガンでブタを気絶させたが…

 

亡くなったのは61歳の男性で、彼は香港市北部の郊外にある「Sheung Shui屠殺場」で働いていたという。

 

そして先日、男性はスタンガンをブタに当てて気絶させ、殺す準備をしていたそうだ。

 

しかし途中で、ブタは意識を取り戻し、もがきながら男性を押し倒したという。

 

その後、男性は刃渡り15インチのナイフで左足を傷つけられ、意識不明になっているのを同僚が発見した。

 

香港の労働局が調査に乗り出す

 

イギリスでは多くのブタがガス室に入れられて殺されるが、香港ではブタを電気で気絶させたのちに、ナイフで切断するという。

 

この屠殺者の男性は、その後病院に運ばれたが、死亡が確認された。ただし、まだ死因は特定されていない。

 

香港市の労働局は、この事故について「非常に懸念している」とし、調査を開始。次のように述べていた。

 

「我々は、事故の原因を特定し、管理義務者の責任を確認し、改善策を勧告するために、できるだけ早く調査を完了する。労働安全法の違反があれば、法律に従って措置を講じます」

 

ただ当局はまだ、当時ブタに何が起きたのかを明らかにしていないという。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Butcher dies after being knocked over by pig in Hong Kong(1/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top