Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国のライブストリーマーが配信中、大量のお酒を摂取し死亡

中国のライブストリーマーが配信中、大量のお酒を摂取し死亡
DailyMail

以前、中国人男性が生配信中に大量のお酒を飲んで死亡した事件をお伝えしたが、再び同じ悲劇が繰り返された。

 

借金返済のために生配信で稼ぐ

 

亡くなったのは、ネット上で「Zhong Yuan Huang Ge(またはBrother Huang)」と名乗っていた男性(27)だ。

 

彼の妻によれば、6月2日の朝に、夫がお酒の過剰摂取により死亡したという。

 

「Huang」さんのSNSアカウントには17万6千人のファンがおり、動画には彼がお酒やビールなどを飲む他に、頭でクルミを割ったり、素手でドリアンを開けたりする様子が紹介されていたそうだ。

 

彼の妻はメディアに対し、「夫は結婚前に背負った数十万元の借金を返済するため、ライブストリーミングで必死にお金を稼ごうとしていました」と語っている。

 

以前、亡くなった配信者の友人

 

実は、先月も「王(Wang)」という名のライブストリーマーが、アルコール度数の高いお酒、白酒を4本飲み干す様子をライブ配信し、翌日遺体で発見された。

 

どうやら「王(Wang)」さんは、罰ゲームでお酒を飲むことを余儀なくされ、大量にアルコール摂取したことで死亡したと考えられている。

 

中国人のライブストリーマー、配信中に大量の酒を飲み死亡

 

しかも中国のメディアによれば、「Huang」さんは「王(Wang)」さんとも友人であり、葬儀に出席した時も、「お酒を飲むのを控えよう」と友人に語っていたという。

 

「Huang」さんの妻は、夫に借金のことを何度も尋ねたが、夫は「できるだけ早く返済して、いい暮らしをしたい」と言うだけだったとか。

 

「Huang」さんは今年、村に家を新築したばかりで、夫婦は、息子を幼稚園に通わせた後、お金を稼いで家を改築するつもりだったそうだ。

 

中国では、ライブストリーマーが視聴者からより多くの金銭的な「贈り物」を得るために、危険な行為を行っているという。

 

2021年には、中国のインフルエンサーがライブ配信で視聴者から農薬を飲むように促され、死亡している。(了)

 

出典元:Straits Times:China live streamer dies after drinking too much alcohol in online challenge(6/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top