Switch news

知っておきたい世界のニュース

インディアナ州で強烈な竜巻が発生、巨大な渦が次々と家屋を破壊【動画】

インディアナ州で強烈な竜巻が発生、巨大な渦が次々と家屋を破壊【動画】
Twitter/Nahel Belgherze

アメリカのインディアアナ州で竜巻が発生し、数多くの家屋などが破壊されたという。

 

1人が死亡、1人が負傷

 

その竜巻が起きたのは6月25日の夕方(現地時間)、場所はインディアナ州マーティン郡とされている。

 

撮影された動画には、茶色く濁った渦が、次々と地上にあるものを吸い上げ、多くの家を破壊する様子が映っていた。

 

25日の時点で1人が死亡、もう1人が負傷。マーティン郡緊急事態管理局によれば、亡くなった人は、強風で複数の木が倒れた田園地帯の家にいたという。

 

4.8キロの範囲内で電線が切断

 

インディアナ州バーガーズビルの消防署長、Erik Funkhouser氏は25日の記者会見で、竜巻が州間高速道路69号線付近にある州道135号線を横切った際、4.8キロの範囲で、少なくとも75軒の家屋が、中程度から重度の被害を受けたと明らかにした。

 

また4.8キロの範囲内の全域で電線が切れているため、被害を受けた家々は、数日間電気が使えない可能性があるという。

 

この日は、テネシー州のメンフィスでも、強風を伴う暴風雨が木々をなぎ倒し、被害をもたらしたため、約12万戸の家屋と事業所が停電になったそうだ。(了)

 

出典元:ABC7:Indiana tornadoes leave at least 1 dead with damage reported in Johnson, Martin counties(6/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top