Switch news

World News Odyssey

Pickup

専門家もびっくり!数百羽の鳥がガソリンスタンドに群がる姿が目撃される

専門家もびっくり!数百羽の鳥がガソリンスタンドに群がる姿が目撃される
Twitter/Christine Dobbyn‏

アメリカのガソリンスタンドに無数の鳥が群がっているのが目撃され、給油に訪れた人を驚かせた。

 

テキサス州のヒューストンの街にて

 

その鳥とは「オナガクロムクドリモドキ」。群れが確認されたのは先々週、場所はテキサス州のヒューストンにあるガソリンスタンドだという。

 

偶然この光景に遭遇したABC13のアンカー司会者であるChristine Dobbynさんは、思わず撮影し、「鳥は好きだけど、このような光景は私を怖がらせました」というコメントともにツイッターに投稿。

 

さらに彼女はBuzzFeed Newsの取材に対し「通常、彼らは電線の上に止まっていますが、その夜はクレージーでした。結局、私は通りを越えてもう1つのガソリンスタンドへ行くことになってしまいました。そこにも何羽かいましたけど」と語っている。

 

店の明るい光に惹きつけられたか?

 

もっとも驚いたのは街の人々だけではない。専門家もこのような光景に驚かされたようだ。

 

実際、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の自然環境及び進化生物学教授であるThomas Smith氏は、鳥たちが光によって混乱させられた可能性を指摘しつつ、「このような光景を見た覚えはありません」とコメント。

 

またCornell鳥類研究所のKevin McGowan氏は、BuzzFeed Newsの取材に対し、次のように語っている。

 

「テキサスに住むオナガクロムクドリモドキの多くは、駐車場などにねぐらを作り、眠りについています。彼らは木の上で眠るはずです。しかしガソリンスタンドの明るい光に惹きつけられたのです」

 

さらにエール大学のRichard Prum教授も「鳥たちの夜のねぐらは、かき乱されたのかもしれません。だから彼らは明るい光がついていて、あまり邪魔されない安全な場所を探すために、ガソリンスタンドにきたのです」と語っている。

 

原因はまだ確定できていないようだが、確かにこれほど多くの鳥を目の当たりにした人は、本当に驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:NYPost:Here’s why hundreds of birds invaded this gas station(2/9)

出典元:BuzzFeed News:Scientists Just Explained Why These Birds Took Over A Gas Station And Acted Weird AF(2/8)

Return Top