Switch news

World News Odyssey

Pickup

イタリアで激しい嵐が発生、ローマでは洪水と雹に覆われ車も立ち往生

イタリアで激しい嵐が発生、ローマでは洪水と雹に覆われ車も立ち往生
Twitter/Marco

イタリアの多くの地域が激しい嵐に見舞われ、一部の地域では洪水が発生し、雹によって車が動けなくなる事態となった。

 

エスカレーターにも雹や水が流れ込む

 

このような状況に見舞われたのは、首都のローマ。10月21日の夜(現地時間)から発生した嵐によって、通りは水で溢れ、大量の雹に覆われたという。

 

この時の様子はネットにも投稿されており、車が水や雹に埋まって立ち往生する様子が映っていた。

 

 

こちらは水に浮いた雹が塊となって、移動していく場面。

 

 

また地下鉄のエスカレーターでも、雹や水が流れていく様子がとらえられている。

 

 

この影響で6つの地下鉄と1つの地上の駅が閉鎖されたそうだ。

 

イタリアの広範囲に影響を及ぼす

 

またこの嵐はイタリアの広い地域にも影響を及ぼしており、中央部や南部も強風や洪水、雹などへの警戒が呼びかけられていたという。

 

さらに日曜の夜から翌日にかけて気温は10℃も下がり、激しい雹により農業への影響が出ることも懸念されている。(了)

 

 

出典元:BBC:In pictures: Rome suffers freak hailstorm and flooding(10/22)

出典元:The Local:Hailstorm in Rome as wave of extreme weather hits central and southern Italy(10/22)

Return Top