Switch news

なぜ?サルが次々に木から飛び降り、川へ飛び込む映像が撮影される

なぜ?サルが次々に木から飛び降り、川へ飛び込む映像が撮影される

アメリカで多くの野生のサルが、次々と川へ飛び込む、珍しい映像が撮影された。

 

カヤックを楽しんでいる時に遭遇

 

この珍しい場面が目撃されたのは、フロリダ州の街、Ocalaとされている。

 

10月29日、撮影者はSilver川でカヤックを楽しんでいたという。

 

すると突然、左側の森の中にいたアカゲザルたちが次々木から飛び降り、川へと飛び込んでいったそうだ。

 

飛び込んでいたのはメスや若いサル

 

サルたちは15フィート(約4.5m)から25フィート(約7.6m)の高さから飛び込み、お腹を打ち付けるようにして着水。次々と大きな水しぶきを上げていったという。

 

飛び込んでいたのは体の小さなメスや、まだ若いサルで、どうやら大きなオスのサルから逃れるために、川へ飛び込んでいったと見られている。

 

その後、川へ落ちたサルたちは泳いで反対側の岸へ到着。再び木に登っていたようだ。

 

撮影者によれば、映像には12匹から14匹しか映っていないが、この時は全部で20匹から30匹のサルがいたという。

 

サルが次々に川へ飛び込むとは、ちょっと珍しい光景と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:ViralHog:Diving Rhesus Monkeys(11/12)

Return Top