Switch news

知っておきたい世界のニュース

食いしん坊なカモメさん、頭からスナックの袋をかぶって右往左往

食いしん坊なカモメさん、頭からスナックの袋をかぶって右往左往
Twitter/DandyDon1983

イギリスでスナックの袋をかぶったまま、さまよっているカモメが目撃され、動画で公開されている。

 

誤って頭から袋をかぶってしまう

 

そのカモメが見つかったのは8月18日、場所はAberdeenの町にあるウッドエンド病院の付近だという。

 

カモメはスナックの「Walkers Cheese & Onion」を食べていて、誤って頭から袋をかぶってしまったらしく、そのままの状態でしばらくさまよっていたそうだ。

 

この様子は動画で撮影され、その後ツイッターに投稿されて、多くの人々を楽しませたとか。

 

歩くたびにスナックが中から落ちる

 

撮影したNeil Gordonさんによれば、袋の中にはいくらかスナックが残っていたらしく、カモメが歩くたびに地面に落ちていたという。

 

それを他のカモメがついばんでいたが、袋をかぶった仲間のことは気にしていなかったそうだ。

 

やがてスナックの袋は自然とカモメの頭から外れ、特に危険な目にあうこともなかったとか。

 

この動画は1万5000回以上も再生され、見た人からも「コロナのためのカモメのマスクね」や「チキン風味でないことを望むよ」「大声で笑ったわ」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:DeadlineNews:Hilarious video shows greedy seagull get head stuck in bag of crisps(8/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top