Switch news

【サメVSピットブル】飼い主を襲ったサメに挑み、戦ったワンコが話題に

【サメVSピットブル】飼い主を襲ったサメに挑み、戦ったワンコが話題に
Twitter/NBC Bay Area

アメリカでピットブルが、サメに噛まれた飼い主の男性を救ったとして、注目を集めている。

 

180cmのエビスザメを釣り上げる

 

その飼い主とは、カリフォルニア州に住むJames Whiteさん。彼は7月21日、Sonoma郡にあるBodega湾の岸辺で釣りをしていたという。

 

また当時、数ヤード離れた場所に車を止め、窓を開けた車内に1歳になるピットブルの「Darby」(体重45kg)を残して来たそうだ。

 

その後、釣竿にあたりがあり、強い引きを感じたWhiteさんはリールを巻き、獲物を引き上げることに成功した。

 

しかしその獲物は、6フィート(180cm)もある「エビスザメ(sevengill shark)」だったという。

 

Wikipedia

足首にサメの歯がくい込む

 

Whiteさんはサメの口から釣り針を外そうとするが、その時サメは身体をよじって、彼の足首に喰らいついてきた。

 

彼はサメを引き離そうとしたが、相手の力は強く、歯が深くまで食い込み、どうにもできない。

 

そのため数百メートル離れた他の釣り人に助けを求めて叫んだが、その時飼い主の声を聞きつけた「Darby」がなんとか開いていた窓の隙間から出て、Whiteさんのもとへ駆けつけてきたという。

 

そして「Darby」はサメのエラに噛み付き、やがて尻尾にも喰らいついたそうだ。これによりサメが離れ、Whiteさんは相手を海へ投げることができたと語っている。

 

 

結局、サメの歯はWhiteさんの足の動脈まで傷つけ、周囲は血だらけになっていたが、「Darby」のおかげで、それ以上深い傷を負うことはなかったという。

 

またWhiteさんは「Darby」が普段は愛情深く、遊び好きな性格なため、このように勇敢にサメと戦うとは、思ってもいなかったそうだ。(了)

 

 

出典元:LADBIBLE:Pit Bull Fights Off Shark To Save Its Beloved Owner(8/19)

出典元:NBC:Pitbull Fights Off Shark (Yes, Shark!) To Save Owner(8/16)

Return Top