Switch news

ニャンでその姿勢?体操選手のような格好で毛づくろいをするネコが撮影される

ニャンでその姿勢?体操選手のような格好で毛づくろいをするネコが撮影される

ちょっと意外な格好で自分のお腹の毛づくろいをする、ネコの映像がアメリカで撮影された。

 

かなり無理な姿勢で毛づくろい

 

この動画が撮影されたのは、ペンシルベニア州の街、Daltonにある家だという。

 

そこで飼われているネコの「Lily」は、ある日リビングでせっせと毛づくろい。

 

しかし「Lily」はなんと仰向けになり、何度も頭をもたげて、まるで腹筋運動のようにお腹の毛を舐め続けた。

 

普通なら体を横にしてもお腹の毛は舐められるはずだが、「Lily」は後ろ足をピンと伸ばしながら、両股を広げ続けた。

 

太り過ぎてうまく舐められない?

 

この動画は飼い主のNicholas Colomboさんが撮影し、11月18日にはメディアの「LAD BIBLE」のフェイスブックでも公開されたが、そこでは現在までに118万回も再生されている。

 

また動画を見た人からは「このネコは太り過ぎなんだよ、だから毛づくろいが上手くできないんだ」「本当に奇妙に見える、私のネコでは今までこのような姿を見たことがない」「私にはこのネコには(舐めてくれる)友達が必要だと思うな」といった意見が寄せられた。

 

太っていてうまく毛づくろいができないのはかわいそうだが、しばらくダイエットをさせた方がいいのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Cater Clips:Cat Licks Itself In A Weird Way(11/18)

Return Top