Switch news

知っておきたい世界のニュース

コスタリカのビーチに無数のウミガメ、出産のために集まった姿が圧巻【動画】

コスタリカのビーチに無数のウミガメ、出産のために集まった姿が圧巻【動画】
YouTube/Storyful Rights Management

中米・コスタリカのビーチに無数のウミガメが上陸する、見事な光景が撮影された。

 

産卵のために一斉に上陸

 

その動画が撮影されたのは9月13日、場所はコスタリカ東部にある、Ostionalビーチとされている。

 

そこには「ヒメウミガメ(olive ridley sea turtles)」と呼ばれるカメのメス、数百頭以上が同時に現れ、産卵を行ったという。

 

ウミガメたちは申し合わせたように一斉に海から現れると、ゆっくりと砂浜を進みながら、産卵場所へと向かっていったそうだ。

 

集団産卵「アリバダ」

 

この「ヒメウミガメ」はオスよりメスの方が大型になり、メスの大きさ(甲羅の長さ)は50cmから70cmほどで、コスタリカ・メキシコでは6 月から12月の昼間に、集団で産卵するという。

 

また、この動画はもともとJairo Quiros Rosalesさんのフェイスブックに9月14日に投稿されたのだが、彼も1カ月に1回ほど、このような産卵が行われるとコメントしている。

 

このような集団産卵は「アリバダ」と呼ばれており、Ostionalビーチは以前から有名な産卵場所で、多くの観光客もこの光景を見に訪れているそうだ。(了)

 

 

出典元:MSN:Hundreds of Sea Turtles Cross Costa Rican Beach for Mass Nesting(9/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top