Switch news

知っておきたい世界のニュース

まさに破壊獣!巨大なトカゲがタイの店で、次々と商品を棚から落としていく

まさに破壊獣!巨大なトカゲがタイの店で、次々と商品を棚から落としていく
Facebook/Jejene narumpa

タイで、巨大なオオトカゲが店に入り込み、商品棚を登ろうとする様子が撮影された。

 

セブンイレブンの中に入ってくる

 

そのオオトカゲが目撃されたのは4月6日、場所はタイのバンコク近郊の街、Nakhon Pathomにあるセブンイレブンの店内だという。

 

そのトカゲは近くの運河から店内に侵入したと見られ、やがて商品棚へ向かっていったそうだ。

 

そして棚の上に登り始め、次々に商品を床に落とし始めたそうだ。

 

客やスタッフもカウンターの背後に隠れる

 

お店のスタッフや客も、これにはびっくり。皆がカウンターの後ろに隠れて避難したという。

 

そして店のスタッフが警察に通報。トカゲを捕獲する専門業者も到着し、店から引きずり出すことに成功し、近くの薮に連れて行ったそうだ。

 

この様子を目撃していた客のNarumpa Tangsinさんは、次のように語っている。

 

「私は、ちょっと食べ物を買おうと立ち寄っただけでした。そして巨大なオオトカゲが店内にいるのを見たんです。(略)このトカゲは、特に怒った時などは、危険な動物です。だから私は、後ろに下がったまま、携帯電話で録画したのです」

 

トカゲが店内に入ったのは、雨の少ない乾いた天気が数カ月続き、食料を自然界で確保するのが困難だったからだと考えられている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Clean-up in rept-aisle four! Moment 6ft-long monitor lizard climbs up supermarket shelves as it raids store for food(4/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top