Switch news

知っておきたい世界のニュース

メスのシカが後ろ足で立ち上がり、ダンス&ファイト【動画】

メスのシカが後ろ足で立ち上がり、ダンス&ファイト【動画】
YouTube/SWNS

アメリカで、2頭のシカがまるでダンスをするかのような動きを見せ、やがて争う、珍しい場面が撮影された。

 

後ろ足で立ちながらボクシング

 

その動画が撮影されたのは、テキサス州のサマヴィル湖畔にある「リトルスター牧場」とされている。

 

ある日、その牧場に2頭のメスのシカが現れたのだが、彼女たちは後ろ足で立ちながら、ダンスのような動きを見せたという。

 

やがてメスたちは、カンガルーのボクシングのように、お互いの前足で相手を攻撃し始めたそうだ。その様子がこちら。

 

なぜ争っていたのかは不明

 

この映像は設置された防犯カメラによって撮影されたのだが、カメラの所有者であるGay Isber McMillanさんは、後ろ足で立ち上がったシカの姿を「まるでエイリアンのようだった」と語っている。

 

しかし、なぜメスのシカたちが争っていたのかは、分かっていない。

 

McMillanさんは当初、エサをめぐって争ったと考えていたが、エサやり器には、コーンが20ポンド(約9kg)以上もあったという。

 

またMcMillanさんも、しばしば現れるシカのために、エサを定期的に置いていたそうだ。

 

しかもシカのオスが縄張りを巡って争うのは珍しくはないが、メスが戦うことはめったにない。

 

McMillanさんも、シカたちが争うのを見るのは初めてではないが、メスたちが戦うのを見るのは初めてだと語っている。(了)

 

出典元:MailOnline:Going doe to doe! Moment two female deer stand on their hind legs in boxing bout that looks more like ballet(7/30)

Return Top