Switch news

知っておきたい世界のニュース

恐るべき跳躍力、ワシの攻撃を交わすウサギが見事

恐るべき跳躍力、ワシの攻撃を交わすウサギが見事
YouTube/Caters Clips

イギリスで、ワシの攻撃を巧みにかわしたウサギの、驚くべき映像が撮影された。

 

ワシがウサギを見つけて急降下

 

その映像を撮影したのは、Danny Carterさん(37)。彼はイヌワシを飼っており、以前から獲物を狩るトレーニングを行ってきたという。

 

そして今年の初め頃、Lincolnshireの街にある野原で、イヌワシを飛ばし、狩りをさせていたそうだ。

 

やがてイヌワシは野生のウサギを発見し、急降下。しかしそれに気づいたウサギは、ちょっと信じられない方法で、攻撃を交わした。それがこちら。

 

ウサギは逃げ延びる

 

その後、このワシはCarterさんのグローブに戻ってきたため、ウサギは逃げることができたという。

 

Carterさんは16歳の時から猛禽類を調教しているが、取材に対して「ウサギのあんな技が見られてよかった!」と語っている。

 

イギリスでは、2004年に狩猟法による規制がかけられたが、タカを含む猛禽類を使った野生動物の狩猟は合法となっている。(了)

 

出典元:Caters Clips:Hare Jumps Over Swooping Eagle(9/30)

出典元:MailOnline:Death-defying leap! Hare jumps OVER golden eagle as it swoops in for the kill(9/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top