Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるで柔道の技みたい!キリンが相手を引っくり返す映像にびっくり

まるで柔道の技みたい!キリンが相手を引っくり返す映像にびっくり
Instagram/kariega.game.reserve

アフリカで以前、キリンが相手を倒す動画が撮影され、注目を集めている。

 

激しく頭をぶつけ合うオスのキリン

 

その動画が撮影されたのは2018年、場所は南アフリカ共和国にある「Kariega狩猟保護区」とされている。

 

当時、2頭のキリンのオスが近くにいたメスをめぐって、争っていたという。

 

初め2頭のオスは、いつものように頭を左右に激しく振って、相手にぶつけて戦っていたそうだ。

 

しかし、やがて1頭のキリンが相手の後ろ足、ふくらはぎの下に頭を入れて、柔道のような技で相手をひっくり返してしまった。

 

倒されたキリンは立ち上がろうとするも、もう1頭が再び頭を激しく振って、威嚇したという。その様子がこちら。

 

「相手を倒すのは見たことがありません」

 

どうやら相手を倒したキリンはまだ若く、倒された方は年上だったと考えられている。

 

当時、ツアー客を率いていたガイドのWayne Howarthさん(31)も、キリンたちの力に圧倒され、驚いたとしながらも、次のように語っている。

 

「私はKariega(狩猟保護区)で、11年間もガイドをしてきましたが、このような光景は見たことがありません。キリンが戦うのは目撃したことがありますが、相手を倒すのを見たのは初めてです」

 

キリンの戦いは15分ほど続き、その後終わったが、どちらもケガをせず、倒されたキリンはやがて立ち上がり、その場から立ち去ったという。

 

この動画は2018年に撮影されたが、最近SNSに投稿されたばかりだとされている。(了)

 

出典元:MailOnline:Down and out! Moment ‘judo giraffe’ floors older rival with a martial arts-style ‘throw’ as they battle over a female in South Africa(10/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top