Switch news

知っておきたい世界のニュース

賢いワンコ、1匹でバスに乗り飼い主の職場へ向かう

賢いワンコ、1匹でバスに乗り飼い主の職場へ向かう
Twitter/Radio Pichincha

南米・エクアドルには、バスに乗ることを覚えた賢いワンコがいるという。

 

近所の人と一緒にバスに乗り込む

 

そのワンコとは、エクアドルのグアヤキルの街に住む「デンバー」だ。

 

Facebook/Nicolás Sanga

 

「デンバー」は昨年、近所の女性のあとを追い、バス停までついていったという。

 

そしてバスが到着し、女性が乗ると、「デンバー」も乗り込んだそうだ。

 

やがてバスは、「デンバー」の飼い主であるグラディス・シグラさんが営むペット用品店の前を通りかかった。

 

すると近所の女性は、そこでバスを降り、「デンバー」をシグラさんに預けたという。

 

スポンサーリンク

バスの運転手も店の前で降ろすように

 

どうやらその時、「デンバー」はシグラさんの店へ行く方法を覚えたらしく、数日後には1匹でバスに乗って、お店に到着したそうだ。その様子がこちら。

 

 

以来、たびたび「デンバー」は店を訪れ、シグラさんを驚かすようになったが、今では路線バスの運転手も、「デンバー」が乗ってきたらシグラさんの店の前に停車するようになったという。

 

たった1回の経験で、公共交通機関の乗り方を覚えた「デンバー」。その賢さのためか、エクアドルのメディアも、このエピソードを報じている。(了)

 

Facebook/Nicolás Sanga

 

出典元:The Dodo:Clever Dog Rides Bus Alone To Surprise His Mom At Work(11/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top