Switch news

知っておきたい世界のニュース

家から出た途端にアライグマに襲われた少女、母親が格闘し救出

家から出た途端にアライグマに襲われた少女、母親が格闘し救出
Twitter/ABC News

アメリカで少女が突然、アライグマに襲われ、その動画がSNSに投稿されている。

 

学校へ行くため自宅を出た時…

 

この出来事が起きたのは12月2日の朝、場所はコネチカット州の町、カンタベリーとされている。

 

その街に住む7歳の少女、ライリー・マクナマラちゃんは学校へ行くために自宅を出たという。

 

しかし玄関先で突然、狂暴なアライグマが襲い掛かってきて、ライリーちゃんの足に爪を立てたそうだ。

 

Twitter/ABC News

母親がアライグマをぶん投げる

 

ライリーちゃんは足を動かすも、アライグマは離れず、やがて母親のケルシーさんが現れた。

 

ケルシーさんはなんとかアライグマの頭をつかむと、一旦娘を家の中に入れ、やがてアライグマを庭に放り投げ、急いで自宅へと避難した。その様子がこちら。

 

 

その後、アライグマはしばらく呆然として動かなかったが、やがて家の前の車道を走り去っていったという。

 

ライリーちゃんに大きなケガはなかったようだが、狂犬病の検査を受けるために病院へ向かったそうだ。

 

ケルシーさんはフェイスブックの投稿において「この勇敢な女の子をどれだけ誇りに思っているか、言葉では言い表せないほどです!」とコメントしている。(了)

 

出典元:MailOnline:Time to take out the trash! Moment Connecticut mom flings RACCOON across her garden after it savaged daughter, 7, in vicious ambush as she left for school(12/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top