Switch news

知っておきたい世界のニュース

家の中に小さなワニ、引っ越してきたばかりの夫婦もびっくり!

家の中に小さなワニ、引っ越してきたばかりの夫婦もびっくり!
YouTube/Donald Schultz

先日、アメリカ・ルイジアナ州の夫婦の家に小さなワニが侵入し、その様子が撮影された。

 

愛犬の吠える声で目覚める

 

その夫婦とは、夫のドン(ドナルド)・シュルツさんと、妻のジャン・シュルツさんだ。

 

彼らはアリゾナ州からルイジアナ州の町、ニューイベリアの家に引っ越してきたばかりだったが、先日愛犬の「パンダ」が吠える声で目覚めたという。

 

そして廊下に向かったところ、5フィート(約1.5m)のワニがいたそうだ。その様子がこちら。

 

野生生物局がワニを捕獲

 

その後、夫妻は911に通報。やがてルイジアナ州野生生物・漁業局が家に到着し、ワニを捕獲してくれたという。

 

妻のジャンさんは、取材に対して「保安官と野生生物・漁業局が来てくれて、家からワニを徹底的に追い払ってくれたので、本当に感謝しています。ワニはきっと、どこかの入り江で泳いでいるのでしょう」と述べている。

 

このワニは、犬用の出入り口から侵入したと見られ、夫妻はこれ以上の侵入を防ぐために、犬の首輪と連動してロックが解除される犬用ドアを設置したという。(了)

 

出典元:ABC News:Alligator enters Louisiana home through doggy door, couple says(6/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top