Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアの海で、非常に珍しい真っ白なエイを目撃【動画】

オーストラリアの海で、非常に珍しい真っ白なエイを目撃【動画】
Vimeo/sheree marris

オーストラリアの海で先日、全身が白いエイが目撃され、その様子が撮影された。

 

「スムース・スティングレイ」という種

 

このエイが目撃されたのは、ビクトリア州にあるポートフィリップ湾の海中とされている。

 

そのエイは「スムース・スティングレイ(smooth stingray)」と呼ばれる種とみられ、海洋生物学者のシェリー・マリスさんが撮影した。

 

このような白いエイは非常に珍しいとされ、マリスさんも「宝くじに当たるのと同じくらい珍しい」と語っている。

 

地元の人々からも親しまれている

 

しかし、この白いエイが目撃されたのは、今回が初めてではない。

 

マリスさんによれば、この白いエイは、地元の人々から「クリスタル」という愛称で親しまれているという。

 

マリスさんは、これまでも様々な海の生物の写真や動画を投稿しており、先日はプラスチックのスプーンを身にまとったヤドカリのユニークな姿を投稿している。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sheree Marris(@shereemarris)がシェアした投稿

 

他にもさまざまな写真があるので、ぜひ彼女のインスタグラムをご覧いただきたい。(了)

 

※元記事には「アルビノ」と表記されているが、確認できなかったため、単に「白い」と表現させていただいた。

 

出典元:Yahoo News:Rare Albino Stingray Spotted Looking For a Feast in Sea off Australia(7/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top