Switch news

知っておきたい世界のニュース

ビーチに打ち上げられた大きなサメ、海水浴客らが海へと返す【動画】

ビーチに打ち上げられた大きなサメ、海水浴客らが海へと返す【動画】
X_ABC News

アメリカのフロリダ州で、海水浴客らがビーチに打ち上げられた大きなサメを救助する様子が撮影された。

 

浜辺に打ち上げられ、もがくサメ

 

その動画が撮影された場所は、フロリダ州のペンサコラ・ビーチとされている。

 

動画にはすでに巨大なサメが、浜辺に打ち上げられ、もがいているような様子が映っていた。

 

そして海水浴客らは、サメの尻尾をつかんで海へ戻そうと格闘し、その後見事にサメを沖に返すことに成功したという。その様子がこちら。

 

何度もサメを海へ戻そうと試みる

 

この動画を撮影したのは、ティナ・フェイさんという女性で、彼女はカメラをサメの口にズームインさせ、むき出しになった恐ろしい歯をとらえた。

 

海水浴客は、何度もサメを海へ戻そうと試みたが、最初はなかなかうまくいかなかったという。

 

そして4人目の海水浴客が加わり、3度目の挑戦で、サメを反時計回りに回して、水中で腹ばいにさせることができたそうだ。

 

その後、サメは自ら泳いで海に戻ることができたという。(了)

 

出典元:FOX News:Florida beachgoers help get distressed, stranded shark back into the ocean(9/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top