Switch news




銀行のロビーにサングラスをかけてリラックスする猫が出現

銀行のロビーにサングラスをかけてリラックスする猫が出現
YouTube/ViralHog

ひっきりなしに人が出入りする銀行のロビーに、サングラスをかけてリラックスしきった猫が出現。そのクールな姿が人気を呼び、1月25日に投稿された動画の再生回数が3万回を超えている。

 

ブラジルの銀行で

 

投稿された動画はブラジル・リオデジャネイロのある銀行で撮られたもの。一匹の太めの猫がサングラスをかけ、完璧にリラックスした仰向けの状態で、通り過ぎる人々の姿を悠々と眺める様子が写っている。

 

その茶トラ猫は飼い主のバックパックに背をあずけ、まるでリクライニングチェアでバケーションを楽しむギャングか何かのようだ。

 

ガーフィールドにそっくり

 

猫が横たわっているのは銀行ロビーの出入り口付近。人が頻繁に出入りする落ち着かない場所だが、この猫はそんなことを全く気にしていない。

 

こんな、世の中を超越したような態度は、アメリカの人気漫画「ガーフィールド」にそっくりだ。そしてもちろん、容姿も似ている。

 

 

日々の出来事に心を奪われ、日常の些事に右往左往しがちなのが我々人間だが、この茶トラ猫君はそんなことを気にしていない。そればかりか、日常に追われる人間を見下しさえしているようだ。

 

再生回数3万回を超える人気の理由は、猫君のそんな態度にあるのではないだろうか。

 

動画からは、通り過ぎる人たちが猫のユーモラスな姿を見て、愛着を感じている雰囲気が伝わってくる。

 

海外メディアがこの猫の飼い主に取材している。飼い主の男性は、自分の猫が「こんなに有名になるとは思わなかった」と言っている。猫君はのんびり屋で、日頃から少しだらけた態度でいるらしいが、冒険心が強く、何事にも物怖じしない気質でもあるらしい。

 

これほどクールにはなれない

 

動画が投稿されたYouTubeには、「可愛い」、「太った猫だ」、「ガーフィールドだ」というコメントが寄せられている。トランプ大統領に似ていると言っている人もいる。

 

猫のクールな態度から、ギャングのボスや、セキュリティ・ガードを連想している人もいる。Yuugenというユーザーは「この猫ほどクールにはなれないよ」と書いている。(了)

 

 

出典元:Mail Online:That is one cool cat! Huge ginger puss wearing SHADES reclines on its owner’s backpack in a Rio bank foyer(1/29)

出典元:positive CAT:Cool Cat Chills Out at Bank and Makes Our Day! Watch This Hilarious Footage(1/30)

Return Top