Switch news




エルサが逮捕?寒波に襲われたイリノイ州の警察が投稿した写真がユニーク

エルサが逮捕?寒波に襲われたイリノイ州の警察が投稿した写真がユニーク
Facebook/McLean Police Department

現在、アメリカ北部は記録的な寒波に襲われているが、そんな中イリノイ州の警察が投稿した写真が注目を集めている。

 

警察がエルサを逮捕する画像を投稿

 

そもそもイリノイ州ではここ数日、最低気温がマイナス20℃以下の日が続いており、人々の生活にも大きな影響を与えているという。

 

McLean郡でもマイナス29℃に達したため、McLean警察署はフェイスブックページで、エルサを逮捕する写真を投稿。さらに住民に対し、次のように注意を呼びかけた。

 

「注意!極端に寒い天候により、全ての犯罪行為や、馬鹿げた愚かな行為はキャンセルされました。エルサでさえ、追って通知があるまで、保釈金なしで逮捕された状態に置かれます。関心を持っていただき、また事の重大性をご理解いただき、ありがとうございます。敬具、McLean警察署」

 

 

エルサはディズニー映画『アナと雪の女王』のキャラクターで、氷を作る力を持っているが、今回の大寒波をもたらした容疑で逮捕されたかのような投稿は、5200人以上にシェアされた。

 

以前、別の警察署がシェアした写真?

 

ところがあるユーザーは、このエルサが逮捕される写真が、以前サウスカロライナ州のHanahan警察署がシェアしたものだと指摘した。この主張に対し、McLean警察は現在のところ、コメントを発表していない。

 

またこの写真を撮影したカメラマンは、子供の誕生日パーティにキャラクターを提供する地元の会社を、プロモートするために撮ったと主張している。

 

 

そのためあるユーザーは、許可なくプロの写真を使用したとして起訴される可能性があると述べているが、多くの人は写真を楽しんでいるようだ。

 

アメリカ北部では30日に極端な冷え込みに襲われ、学校や会社も休みとなり、米国郵便公社でさえも珍しく配達を中止する事態になっているという。

 

そしてイリノイ州やウィスコンシン州、ミシガン州の知事らは、すでに非常事態宣言を発令しているそうだ。(了)

 

出典元:CBS:Illinois police department shares photos of Frozen’s Elsa “under arrest” for bringing polar vortex(1/30)

出典元:MailOnline:Elsa has been placed under arrest with ‘NO BOND until further notice’: Illinois cops place Frozen character in pink handcuffs as they make light of plunging temperatures, but not everyone is impressed(1/30)

Return Top