Switch news

こんなユニークな始球式は初めて?MLBで女性が投げたボールがあらぬ方向へ

こんなユニークな始球式は初めて?MLBで女性が投げたボールがあらぬ方向へ
Twitter/Chicago White Sox

先日、メジャーリーグの始球式で、女性の投げたボールが思わぬ方向へ行ってしまう出来事が起きた。

 

ホワイトソックス対ロイヤルズの試合

 

その始球式が行われたのは5月28日(現地時間)。シカゴ・ホワイトソックス対カンザスシティ・ロイヤルズの試合でのことだった。

 

ホワイトソックスの女性社員がマウンドに立ち、始球式として最初のボールを投げた。

 

しかしボールはとんでもない方向へ。しかもそばで撮影していた人間にまで、当たってしまった。その場面がこちら。

 

今後も繰り返し映像が流される?

 

女性はボールを投げた後、両手で顔を覆い、後悔する様子を見せた。またキャッチャーも思わず飛び跳ねて、頭を抱えてしまった。

 

ボールはカメラに当たったように見え、そのことが心配されたが、後に問題ないことが分かったそうだ。

 

この女性の名前は明らかにされていない。しかしあまりにも珍しい始球式だったため、今後数年間は繰り返しビデオが流されるかもしれないという。(了)

 

出典元:NYPost:This could be the worst ceremonial first pitch ever(5/29)

Return Top