Switch news

米男性が牧場でサックスを練習していたら、大量の牛が集まっちゃった

米男性が牧場でサックスを練習していたら、大量の牛が集まっちゃった
Twitter/Erin Herrmann

あるアメリカ人男性が牧場でサックスを吹いていたところ、数え切れないほど多くの牛が集まり、演奏に耳を傾けた。

 

予想以上の数の牛が集結

 

オレゴン州のLafayetteに住むRick Herrmannさん(53)は、娘のErinさん(22)とともに、ある日近所の牧場へ向かったという。

 

そこで習いたてのサックスを取り出し、さまざまな曲を練習し始めたそうだ。

 

Rickさんの演奏はまだぎこちないものだったが、やがて遠くから牛が1頭、2頭…。気がつけばRickさんは数え切れないほどの牛に見守られながら、演奏をすることに。

 

7カ月前にサックスを始めたばかり

 

娘のErinさんはこの時の様子を撮影。それを6月26日にツイッターに投稿したところ、多くの人々からの注目を集め、動画は現在までに1000万回も再生された。

 

Rickさんによれば、サックスを始めたのは7カ月前で、これまでは家族やペットの犬の前でしか演奏してこなかったという。

 

しかし動物を前に演奏する人物のビデオを見た妻のKymさんが、Rickさんに近くの牧場へ行って演奏してみたら、とアドバイスをしたそうだ。

 

Rickさんは取材に対し「牛たちは好奇心が強いのかもしれないと思いました。でもこんなに多くの群れがフェンスの前に集まるとは、思ってもみませんでした」と語っている。

 

牛とは言え、これほど多くの観客が集まるとは、Rickさんもちょっと嬉しかったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:KGW8:Watch: Saxophone practice draws rapt attention of Oregon cow herd(6/29)

出典元:MailOnline:MOOved by the music! Man serenades a herd of cattle with a saxophone – and the heartwarming footage of the cows rushing towards him to listen has been viewed 11 MILLION times(7/1)

Return Top