Switch news

米でヤギが大脱走!100頭以上が次から次へと住宅街になだれ込む【動画】

米でヤギが大脱走!100頭以上が次から次へと住宅街になだれ込む【動画】
YouTube/Mark Svendsen

アメリカで多くのヤギたちが街の通りに溢れているところが目撃され、その様子が撮影された。

 

雑草除去のためにヤギを利用

 

ワシントン州のシアトル東部にある街、Issaquah Highlandsのコミュニティでは、住宅の雑草などを取り除くために、これまでヤギを利用してきたという。

 

しかし7月30日、ヤギたちは柵を壊し、飼育されていた場所から脱走。群れが、一斉に通りに現れたそうだ。正確な数は分からないが、動画では100頭以上いるように見える。

 

その様子は通りかかったMark Svendsenさんによって撮影され、その後YouTubeに投稿された。それがこちら。

 

ヤギを戻すのに数時間もかかる

 

動画には多くのヤギをまとめる役割を果たす犬も映っているが、もはやなす術がないかのようにそのままヤギたちの後について行く。

 

Svendsenさんによれば、さまざまなヤギたちのグループを元に戻すのに、地域の住民の助けを借りたが、それでも数時間はかかったという。

 

もっともアメリカでこのようなヤギの大脱走が起きるのは、これが初めてではない。

 

昨年8月には、アイダホ州のBoiseでやはり数十頭のヤギが脱走。付近の通りをパレードし、貯水池付近の草を食べていたそうだ。

 

今回はかなり多くのヤギが逃げたようだが、住民らもきっと驚いたに違いない。(了)

 

出典元:CNN:After escaping an enclosure, dozens of goats get loose and run through a neighborhood in Washington state(7/31)

Return Top