Switch news

知っておきたい世界のニュース

懸命に走って、鳥を「散歩」させる男性の動画が話題に

懸命に走って、鳥を「散歩」させる男性の動画が話題に
Twitter/johann

アメリカで鳥を散歩させるかのように飛ばし、その後を走ってついて行く男性の動画が撮影され、ネットで注目を集めている。

 

鳥を飛ばして走る男性

 

その映像を撮影したのは、ツイッターユーザーの「Johann」さん。

 

彼は今月、カリフォルニア州のYuba市の路上で、車の中からその様子を撮影したという。

 

そこには男性がオウムのような鳥にリードを付けて飛ばし、後から懸命に走って追いかけていく様子が映っていた。

 

「この男性は国の宝だ!」

 

この動画は1月9日にツイッターに公開され、現在までにリツイートが14万件以上、750万回も再生されている。

 

この男性は「Kenneth」と呼ばれており、日頃からこのように鳥を「散歩」させているらしく、動画を見た人からも「私、彼を知っている。彼はいつも私のマンションの近くにいるわ」といったコメントも寄せられた。

 


また他のユーザーからも「この男性は国の宝だ(略)」や「彼は鳥を散歩させているの?それとも鳥に引っ張られているの?(笑)」といった声も届けられた。

 

 

一方で「彼らのしていることを見ると悲しくなる。この動画をサポートしないで!」や「これらの鳥を自由にしてやれ」といった意見も寄せられた。

 

ただ「Johann」さんは、そのような批判に対して「皆に誓うけど、これらの鳥は男性(バードマン)からとてもよく面倒を見てもらっているよ。彼はとてもとても、鳥たちに親切だとして知られているんだ」と答え、擁護している。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Bird-brained! Owner takes two parrots on leads out for a run(1/16)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top