Switch news

知っておきたい世界のニュース

クマがポールに体を押し付けダンス、両手を広げて背中を掻く姿が面白い

クマがポールに体を押し付けダンス、両手を広げて背中を掻く姿が面白い
YouTube/Caters Clips

まるでダンスをしているようなクマの映像が、アメリカで撮影され、見る人を楽しませている。

 

後ろ足で立ち身体を左右に揺らす

 

そのクマが目撃されたのは5月16日、場所はサウスダコタ州の自然公園内だという。

 

映像には1頭のクマが、ポールを背にして座っている様子が映っていた。

 

やがてクマは後ろ足で立ち上がり、背中が痒いのか、ポールに擦りつけ始めた。

 

その時、両手を広げて体を左右に揺らし、まるでダンスをするような仕草をした。その様子がこちら。

 

友人と旅行をしている時に遭遇

 

この動画を撮影したのは、Brandon Andersonさん。彼はその時、ちょうど複数の友人と車でサウスダコタ州を旅行していたという。

 

その後、Andersonさんはこの動画を投稿。現在は動画サイト「Caters Clips」で紹介されている。

 

そして動画を見た人からは「このクマは、キュートだ!(笑)」や「こんな風にクマがダンスするとは知らなかった」「このクマは、私たちの未来のアイドルだね」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Caters Clips:Real Life Baloo The Bear ‘Dances’ On Pole(5/20)

Return Top