Switch news

知っておきたい世界のニュース

【動画】コーギー犬の尻について、全人類が知るべき大発見が公表される【癒し】

【動画】コーギー犬の尻について、全人類が知るべき大発見が公表される【癒し】
WeRateDogs®/Twitter

犬の愛護団体WeRateDogs®は6月14日、コーギー犬の尻についての重要な新発見を動画で公開した。すべての人類は、直ちに確認していただきたい。

 

コーギー犬の尻は「浮く」

 

その新発見がこちらだ。

 

 

本日、コーギー犬の尻は浮くことが判明した。この情報をどうしたらいいのかわからないので、とりあえず皆さんにお知らせしておく。

 

前足はしっかり底についているのに、コーギー犬の尻は、指で押しても必ず水に浮いてしまう。これが真剣な実験動画であることは、被験者であるコーギーの表情からも明らかだ。

 

1日で470万回以上再生される

 

このなんともたまらない新発見は、470万回以上再生され、投稿から1日で34万件を超える「いいね」と8万件近いリツイートを受けている。

 

このツイートには、重要なリプライが投稿されているので併せて紹介したい。

 

▼すべてのラテアートは正確だったんだな

 

 

▼私の好きな浮くコーギーのケツです。ご査収ください

 

 

▼神よありがとう。確かに浮いている

 

 

▼コーギーのケツは完璧だ。見てもいい…しかし触ってはいけない

 

なぜコーギーの尻は浮くのか

 

なぜ、コーギーの尻は浮くのだろうか。Corgiecareでは、「コーギーの尻の80%が空気だから」と言い切っている。

 

コーギーの毛は長くて硬めの毛と、 短くて柔らかい毛の二重構造になっているダブルコート仕様だ。毛の間に空気がたまって体温が下がりにくくなるので、ダブルコートは寒い地域の犬種に多い。

 

しかし、他の犬種はダブルコートだからと言って浮くわけではない。いかにしてコーギーは水に浮く尻を手に入れたのだろうか。(了)

 

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top