Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドで駐車場に突然穴が出現、車がズブズブ沈んでいく

インドで駐車場に突然穴が出現、車がズブズブ沈んでいく
Twitter/Subodh Srivastava

インドで駐車場に停めていた車が、突然道路に空いた穴の中へ、沈んでいく様子が撮影された。

 

駐車場の地面に穴が開く

 

その出来事が起きたのは6月13日、場所はムンバイにある街、Ghatkoparとされている。

 

当時、Ramnivasビルのそばの駐車場には、韓国「ヒュンダイ」の車が止まっていたという。

 

しかし突然、地面のコンクリートに穴が開き、車は中に溜まっていた水の中へと沈んでいったそうだ。その様子がこちら。

 

近所の住人が教えてくれた

 

この映像を撮影したのは、車の所有者である医師のKiran Doshiさんだ。

 

彼によれば、Ramnivasビルの住民であるMahadev Shigwanさんが午前8時30分頃に洗車をしていたところ、地面に穴が開くのを発見。Doshiさんに知らせてきたという。

 

Doshiさんはすぐに車が見えるところへ急いだところ、自分の車がズブズブと沈んでいくのを目撃したため、撮影したそうだ。

 

Ramnivasビルの建物は80年以上前、コンクリート部分は40年ほど前に建てられたもので、Ramnivasビルの住民に水を供給している井戸の上に建てられていたという。

 

井戸の半分はコンクリートで覆われ、そこに車を駐車していたが、警察はコンクリート構造が長年にわたって弱くなり、大雨が降ったことが原因だと考えている。

 

またその日の夜には、ポンプで穴から水が抜かれ、その後クレーンを使って車が引き出されたそうだ。(了)

 

出典元:Indian Express:Car swallowed up by sinkhole in Mumbai, scary video goes viral(6/14)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top