Switch news

知っておきたい世界のニュース

なんだこの可愛さは!小さな体で泳ぎ続ける魚の赤ちゃんが超キュート

なんだこの可愛さは!小さな体で泳ぎ続ける魚の赤ちゃんが超キュート
YouTube/Caters Clips

「海で最もかわいい魚?」というタイトルで、ある動画が紹介されている。

 

小さな体に丸い大きな目

 

その動画を投稿しているのは、YouTubeチャンネルの「Caters Clips」だ。

 

そこには、小さな体に丸い大きな目をした、とってもかわいい魚が映っていた。

 

魚は海藻の周りを泳ぎながら、海を漂い続けていた。それがこちら。

 

スポンサーリンク

日本人の水中カメラマンが撮影

 

実はこの動画を撮影したのは、水中カメラマンのAtsushi Sadakiさんという日本人の方とされている。

 

説明によれば、Sadakiさんは今年の1月にインドネシアのLembeh海峡で、この動画を撮影したという。

 

また映っている魚はカワハギの幼魚とされている。

 

この動画はSadakiさんのインスタグラムにも投稿されており、動画を見た人からも、

 

「すっごく可愛いですね。少しだけ振り返るのが何とも癒されました」

「カワハギの赤ちゃん、かわいい」

「凄―い!カワハギ幼魚」

 

といったコメントが寄せられている。

 

SadakiさんのインスタグラムYouTubeには、他にもさまざまな海の生物たちが紹介されているので、是非ご覧いただきたい。(了)

 

出典元:Caters Clips:CUTEST LITTLE FISH IN THE SEA?(1/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top