Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロサンゼルスのスーパーで、クマがお買い物!?【動画】

ロサンゼルスのスーパーで、クマがお買い物!?【動画】
Instagram/tishacampbellmartin

スーパーで買い物をしていた客たちはビックリ。通路を歩きながら商品を見ていたのは、真っ黒いクマだった。その後通報を受けた魚類野生生物局のスタッフが、麻酔銃を持って出動した。

 

売り場の通路にクマが

 

それは先週末のこと。カリフォルニア州ロサンゼルス市の住宅街Porter Ranchにあるスーパーマーケット「Ralphs」の店内に、クマが現れた。

 

たまたまそこに居合わせた女優のTisha Campbellさんという人(アメリカではよく知られたコメディアン)が動画を撮影し、インスタグラムに投稿している。「Ok、地元のRalphsにいたらこんなことが起こった」というキャプションの後に、商品棚の間をうろつくクマの姿が映る。

 

Instagram/tishacampbellmartin
Instagram/tishacampbellmartin

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tisha Campbell(@tishacampbellmartin)がシェアした投稿

 

後にメディアのインタビューを受けた彼女はこう話す。

 

「彼(クマ)はパンの売り場にいました。私はそこからは遠いフルーツの売り場にいました。その時すぐさま考えたのは、どうやって店から出たらいいかということでした。周りの人が『シッシ』と言って彼を追い出そうとしていたからです。(クマが外に出た後)私は自分の車まで(無事に)行けるのでしょうか?インスタでは冷静なように見える私ですが、実際はひたすらパニクっていたのです」

 

麻酔銃で撃たれて一件落着

 

店外に追い出されたクマは、その後も付近でうろついていたため、カリフォルニア州魚類野生生物局の捕獲スタッフが出動したと報じられている。店を出るクマの様子を、CBSテレビのYouTubeチャンネルで見ることができる。

 

麻酔銃で撃たれて眠らされたクマは、州南部の国有林(国立公園)「Angeles National Forest」に運ばれたとのこと。体重54キロ(120ポンド)ほどのまだ若いクマだったそう。(了)

 

出典元:CBS Los Angeles:Caught On Camera: Bear Browses Grocery Aisles At Porter Ranch Ralphs(8/7)

出典元:Yahoo!news:Tisha Campbell opens up about encountering bear at grocery store(8/12)

Return Top