Switch news

知っておきたい世界のニュース

魔法がかけられた?ベラルーシで宙に浮く不思議な木の葉を撮影

魔法がかけられた?ベラルーシで宙に浮く不思議な木の葉を撮影
YouTube/Caters Clips

東欧のベラルーシで、木の葉が宙に浮いている、ちょっと不思議な様子が撮影された。

 

空中に浮かび続ける木の葉

 

その動画を撮影した女性とは、首都のミンスクで暮らすTatsiana Kareivaさん(44)だ。

 

彼女は9月初旬、友人のAnnaさんとともに、近くの森の中を歩いていたという。

 

すると空中に浮かび、漂い続ける、不思議な木の葉を目撃。その様子を撮影した。

 

木の葉が魔法に掛けられたよう

 

KareivaさんはTikTokにも動画を投稿しており、木の葉が魔法にでも掛けられたかのように、「ハリーポッター」の音楽をつけている。

 

@s_bogom_v_golove##магия ##гаррипоттер♬ Harry Potter Theme Song – Ost

 

しかしKareivaさんによれば、その後近くで葉っぱをよく見たところ、木の葉には目に見えないほどの細い蜘蛛の糸がついていたという。

 

しかもそれが近くのクモの巣にぶら下がっていたため、葉っぱが宙に浮いているように見えたと説明している。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Mysterious Leaf Appears To Be Continuously ‘Floating’(10/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top