Switch news

知っておきたい世界のニュース

家族とはぐれた子象が母親と再会、人間と一緒に探す姿が可愛い

家族とはぐれた子象が母親と再会、人間と一緒に探す姿が可愛い
Twitter/Supriya Sahu IAS

インドで家族とはぐれた子供の象が、人間の助けにより、母親と再会することができたとして、注目を集めている。

 

職員の後についていく子象

 

その出来事が起きたのは、南インドのタミルナードゥ州にある「Mudumalai国立公園」とされている。

 

当時、森林局の職員が、家族とはぐれた子供の象を保護。子象を連れて、家族を探し始めたという。

 

その様子はツイッターにも動画で投稿され、子供の象が人間の後についていく、可愛い姿が映っていた。

 

喜んで大きな声を発する

 

やがて職員は、象の家族を発見。子象も少し坂になった場所を登ると、足を止めた。

 

そして前方に家族がいるのを確認すると、喜びの声を上げ、母親の方へ向かって走っていったという。その時の様子がこちら。

 

 

子供の象が母親と再会する場面は撮影されていないが、これらの映像はツイッターでシェアされ、最初の動画は42万回以上も再生されている。

 

また動画を投稿したタミルナードゥ州のSupriya Sahu首席秘書官(環境・森林担当)は、「心温まる出来事です、職員に拍手を送ります」とコメントし、彼らの努力を称えた。(了)

 

出典元:NDTV:Watch: Baby Elephant Reunited With Mother After Rescue In Tamil Nadu(10/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top