Switch news

知っておきたい世界のニュース

【閲覧注意】米連邦議会に侵入したトランプ支持者の女性が死亡、銃で撃たれ血を流す映像

【閲覧注意】米連邦議会に侵入したトランプ支持者の女性が死亡、銃で撃たれ血を流す映像
Twitter/Zak Hudak

トランプ大統領の支持者が1月6日の午後、ワシントンD.C.にある連邦議会議事堂に押し寄せ、建物内に侵入した。その際、1人の支持者の女性が銃で撃たれ、死亡した。

 

大統領選挙の結果に異議を唱える

 

トランプ大統領の支持者は、昨年行われた大統領選挙の結果に異議を唱えるため、連邦議会へ押し入ったとみられている。

 

当時、議場では、上下両院合同会議の審議が行われ、バイデン氏が次期大統領になることを確定する投票を選挙人団が行ったことを証明していたという。

 

しかし、トランプ・サポーターが議会へ押し入ったことから、審議は中止。議員らは避難し、議場も封鎖された。

 

若い女性が血を流し倒れる映像

 

議場の扉は閉められ、その外には多くのトランプ支持者が集結。議場にいた警察官とにらみ合いが続いたという。

 

その時、警察官と思われる人物(まだ確定していない)が、扉の外にいたトランプ支持者に向かって発砲。銃声が議場内に響き渡った。その様子がこちら。

 

 

同時に議場の外では、トランプ支持者の若い女性が首を撃たれたらしく、血を流しながら横たえられる様子が映っていた。(ショッキングな映像のため、閲覧にはご注意頂きたい)

 

 

この女性の身元は分かっていない。ただNBCによれば、彼女はその後、搬送され、午後6時に死亡が確認されたという。

 

当時、トランプ支持者は銃を所持していたとされ、またその女性以外にも、3人が撃たれて死亡したとの報道がある。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Woman shot dead after armed Trump supporters stormed the Capitol as lawmakers gathered to certify Biden’s win(1/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top