Switch news

知っておきたい世界のニュース

美女がオナラを瓶詰め販売、週500万円を超える売れ行き

美女がオナラを瓶詰め販売、週500万円を超える売れ行き
Instagram/stepankamatto

テレビのリアリティ番組で有名になったアメリカ人女性が、珍しいサイドビジネスを始めた。それは、自身のオナラを瓶に詰めて販売するというもの。

 

何とこれが大当たりし、週の売り上げが日本円にして500万円を超えているそうだ。

 

リアリティ番組のスター

 

Stephanie Mattoさんは、アメリカのリアリティ番組「90 Day Fiancé(90日間のフィアンセ)」に出演したことで有名になった女性。この番組は、カップルが90日間以内に結婚にこぎつけられるか否かをテーマにしたドキュメンタリーだ。

 

番組出演で名声を得た彼女は、その後、膨大な数のフォロワーを持つYouTuberになり、やがて、オナラ販売のビジネスを始める。

 

海外メディアによれば、オナラの販売価格は1瓶1000ドル(約11万4000円)。ただ、今は特別に50%割引で販売中だそう。しかしそれでも5万円強と、かなり高額だ。

 

だが、彼女のファンにとって値段など関係ないらしい。売れ行きは上々で、売り上げ総額はすでに9万ドル(約1000万円)を超えたと、彼女はメディアに打ち明けている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stephanie Matto(@stepankamatto)がシェアした投稿

オナラを出すための努力

 

オナラ販売をビジネスとして見ると、元手がほとんどかからず利益率の高い商売と言えるだろう。しかし、肝心のオナラが大量に出ないと話にならない。

 

なので彼女は、豆類やプロテイン、ヨーグルト、固ゆで卵などを大量に食べて、生産性向上に日々努めているそうだ。

 

食べた後は本を読みながらオナラが生成されるのを待ち、あらかじめ数枚のバラの花びらを入れておいた瓶の中に放出。密閉蓋をして発送する。ちなみに、臭いが強く残っているのは製造後2日までだとのこと。それを過ぎると薄れてしまうので、配達に時間がかかる遠方のファンはがっかりするかもしれない。

 

彼女は自分のことを、オナラビジネスの開拓者だと考えているようだ。海外メディアのインタビューでこう話している。

 

「ご存知のように、入浴後のお湯や、吐き出した唾を瓶に入れて売ろうとしている人はいます。けれど、それをオナラでやっているのは私だけです。つまり、オナラ市場は私の独占状態なのです」(了)

 

出典元:Metro:90 Day Fiancé star makes £38,000 a week selling jars of her farts and who knew the market was so lucrative?(12/14)

出典元:The Sun:Who is 90 Day Fiancé star and ‘fart jar girl’ Stephanie Matto?(12/15)

出典元:Monsters & Critics:90 Day Fiance’s Stephanie Matto says she’s made over $90,000 selling her farts in a jar(12/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top