Switch news

知っておきたい世界のニュース

馬車の御者が、馬に水を与えて欲しいと頼んだ観光客の女性に水を浴びせる【動画】

馬車の御者が、馬に水を与えて欲しいと頼んだ観光客の女性に水を浴びせる【動画】
Instagram_xeniadenise

スペインで、馬車の御者が観光客の女性に激怒し、水を浴びせたとして問題となっている。

 

瘦せ細って元気のない馬

 

ドイツ人観光客の女性、クセニア・デニスさんは先日、スペインの島、マヨルカ島のパルマで、瘦せ細って元気のない馬を目撃したという。

 

その馬は馬車をひいており、気温も32℃になっていたため、デニスさんは御者に対して、馬に水を与えてほしいと頼み続けたそうだ。

 

しかし御者は何故か激怒し、彼女に対して罵詈雑言を吐き、デニスさんの顔に水を浴びせた。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Xenia(@xeniadenise)がシェアした投稿

ネットに投稿後、批判が殺到

 

さらに御者は、デニスさんに対して「ネオナチ」と罵り、「ハンバーガーでも食いにいけ!」と怒鳴りつけたという。

 

デニスさんはこの動画を、8月28日にインスタグラムに投稿。御者が水を浴びせただけではなく、顔にも触れたことを訴えた。

 

動画を見たユーザーらも「なぜ誰も彼を止めないんだ?」や「彼は彼女の顔に触れた時、そして水をかけた時に一線を越えた」「伝統や娯楽の名の下に、動物虐待や動物の拷問を正当化する理由などない」「こんなことは止めなければならない!」と言ったコメントを寄せた。

 

パルマ・デ・マヨルカ市議会は調査を開始し、御者に対する措置を検討しているという。

 

また動物愛護団体「Progreso en Verde」は、御者の免許剥奪を要求し、暴行、嫌がらせ、憎悪扇動の疑いで検察に提訴する意向を示している。(了)

 

出典元:NYPost:Wild coachman flies into hateful rage after kind tourist offers his horse water(9/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top