Switch news

台湾で最も美しい魚屋さん?モデルをしながら店を手伝う女性が話題に

台湾で最も美しい魚屋さん?モデルをしながら店を手伝う女性が話題に
Facebook/劉芃芃

台湾で魚屋を手伝う女性が、とても美しいとして注目を集めている。

 

地元のニュースでも取り上げられる

 

その女性とは、高雄市に住む劉芃芃ん(26)。彼女はモデルをしながら、家族が経営している市場の魚屋さんを手伝っているという。

 

そんな彼女が話題になったきっかけは、1枚の写真とされている。

 

ある日、フェイスブック・ユーザーが地元の市場を訪れた時に、劉さんが魚をさばいている姿を発見。その様子を写真に撮り、ネットに投稿したそうだ。

 

するとたちまち話題となり、地元のニュース番組でも取り上げられることに。

 

店に人々が多く集まる

 

劉さんはその取材において、「母親が営んでいる魚屋を、ただ手伝っているだけですよ」とコメント。

 

また母親は彼女のことを「モデルの仕事の合間に、店を手伝おうとしてくれる、親思いの娘です」と語ったとか。

 

一夜にして有名人となった劉さんは、その後フェイスブックでフォロワーに感謝の言葉を伝え、「今後も市場で働き続けるつもりです」と述べたという。

 

Facebook/劉芃芃

 

このため店には現在も、多くの人々集まっているようだ。劉さんはMailOnlineの取材に対し、次のように語っている。

 

「私の家族は4世代にわたって、この店を経営してきました。経営は常に順調です。ただ正直言うと、ここに来る人々は私を携帯で撮影するのに忙しいようです。むしろ私の母親から、もっと多く魚を買ってもらいたいですね」(了)

 

 

出典元:MailOnline:Is this the hottest fishmonger you’ve seen? Woman, 26, becomes an internet sensation after helping her mother out at a seafood stall in Taiwan(12/7)

出典元:NYPost:Meet the model who became Taiwan’s ‘most beautiful fishmonger’(12/13)

Return Top