Switch news

ピックアップ

職場で仕事をしながら子供を育てる女性、働く母親の現実を映した写真が話題に

職場で仕事をしながら子供を育てる女性、働く母親の現実を映した写真が話題に
Facebook/Maryland Farms Chiropractic

子供を育てながら働く現代の母親の姿をとらえた、1枚の写真がアメリカで注目を浴びている。

 

週1日、職場に赤ん坊を連れていける

 

その写真に映っている女性とは、テネシー州に住むMelody Blackwellさん。彼女はBrentwoodにある企業「Maryland Farms Chiropractic」で、カイロプラクティックのアシスタントとして働いてきたという。

 

そしてBlackwellさんは5カ月前に「Nora-Jo」ちゃんを出産。そして3カ月の産休を終えたのち、職場に復帰したという。

 

しかし会社のオーナーであるElizabeth Baker博士は、毎週月曜日、赤ん坊を連れて職場で働くことを彼女に許可したそうだ。

 

またその後、彼女はクリニックの保険請求業務などを主に扱うことになり、月曜日以外は、全て自宅で仕事をすることも許したとされている。

 

そして昨年、Baker博士は、会社で赤ん坊と過ごしながら働くBlackwellさんの写真を撮影。それをフェイスブックに投稿したという。すると写真が注目を集め、メディアにも紹介されることに。

 

働く母親の現実を示す写真

 

写真が話題になったことについてBlackwellさんは、これが働く母親の現実を示しているからだと思うとし、次のように述べている。

 

「私は多くの人が同じボートに乗っている(同じ状況にある)と思っています。彼女たちは両立させよう(うまく回そう)としています。今や、もっと多くの働く母親がいるのです」

 

 

またBlackwellさんはクリニックの積極的な姿勢によって、他の企業でも同じような選択肢の検討が促されるのを望んでいるという。

 

実際、子供を家に置いて仕事へ出ればベビーシッターを雇う必要があり、それは高額なため、家族の財政にも響くことになる。

 

さらに会社のオーナーであるBaker博士も、この制度により、母親と子供の絆を深める機会をもたらすことになる、と述べている。(了)

 

 

出典元:NewsChannel5:Picture of mother bringing baby to work gains growing support online(1/22)

出典元:Good News Network:Photo of Multitasking Mom At Work Drums Up Support for Other Working Mothers(1/23)

Return Top