Switch news

知っておきたい世界のニュース

【新型コロナ】これがNYの現実…遺体を乗せたトラックの写真がショッキング

【新型コロナ】これがNYの現実…遺体を乗せたトラックの写真がショッキング
flick_rudo schuklenk

アメリカのニューヨーク市では新型コロナウイルスの感染が拡大しているが、先日かなりショッキングな写真が撮影された。

 

皆に現実を知ってもらうために

 

ニューヨーク市では現在までに、約3万6000人が新型コロナに感染し、すでに790人が亡くなっているという。

 

そして3月29日、同市にあるManhattan 病院の冷凍トラックの内部の様子が撮影された。そこには新型コロナで亡くなったとみられる多数の遺体が、袋に入った状態で置かれている様子が映っていた。

 

この写真を撮影したのは、病院に勤める看護師の男性(38)とされ、皆にこの現実を知ってもらいたいと思い、撮影したと語っている。写真はショッキングなため、閲覧にはご注意頂きたい。

 

亡くなった患者さんのエピソードも語る

 

この看護師は、写真を3月29日に投稿。その前の夜には、彼はある女性患者のそばに座り、患者が息を引き取るまで手を握っていたという。その後、患者は死亡し、彼が撮影したトラックに載せられたそうだ。

 

その上で彼は次のように、投稿で綴っている。

 

「私は誰かのそばに座るために、これほどの忍耐を覚えたことはありません。私は患者たちが最後の呼吸をするまで、ただ付き添っていました。私は女性のカーディガンやパジャマが好きでした。だからもう少し、彼女を知ろうと思って留まることを決断したのです」

 

その女性は71歳で、1週間前に新型コロナの検査で陽性と診断され、28日の夜に亡くなったという。

 

米全土で20万人が死亡する可能性を指摘

 

ニューヨーク市では、今後数週間後にピークを迎えると予想されており、すでに病院には多くの患者が運ばれていることから、さらなる医療体制を整える準備をするため、時間と争っているという。

 

米政府の感染症専門家であるAnthony Fauci博士は、このような状況がまもなくアメリカの他の都市でも起きる可能性があると指摘している。

 

さらにFauci博士は、人との距離を保つ(ソーシャル・ディタンス)手段が講じられても、アメリカに住む10万人から20万人が死亡する可能性があると述べている。

 

トランプ大統領は、感染拡大を防ぐため、人々が距離を保つ「ソーシャル・ディスタンス」のルールを4月末まで延長すると発表した。(了)

 

 

出典元:BuzzFeedNews:A Nurse Shared A Harrowing Photo Of COVID-19 Victims To Show How Horrifying The Outbreak Is(3/29)

出典元:MailOnline:Dead bodies are loaded into refrigerated trucks outside New York hospitals after 98 people died in seven HOURS – bringing city’s death toll to 790 and cases to 36,221 – as Mayor de Blasio warns people may be fined $500 for not staying home(3/31)

出典元:CBS12:Top infectious-disease expert predicts 100,000 to 200,000 deaths from COVID-19(3/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top