Switch news

知っておきたい世界のニュース

スーパーでマスクをしていない女性客に対し「出て行け!」、怒号が飛び交う

スーパーでマスクをしていない女性客に対し「出て行け!」、怒号が飛び交う
Facebook/Christine Lynn

新型コロナの感染対策を守らないからといって、日本ではあまり非難の声は上がらないが、海外ではそうでもないらしい。

 

アメリカではマスクをつけていない女性がスーパーで買い物をしていたところ、店の従業員や客などから、激しく罵倒される様子が撮影された。

 

「出て行け」と他の客も叫ぶ

 

その出来事があったのは5月中旬、場所はニューヨーク市、スタテンアイランドにあるスーパーの店内とされている。

 

当時、店にはマスクをつけていない女性が買い物をしていたが、それを見つけた従業員や他の客たちがすぐに「出て行って」と叫び、女性客を追い返してしまった。

 

当時の動画はFacebookユーザーのChristine Lynnさんによって投稿され、その後多くの人にシェアされることに。

 

What happens in Staten Island when you don’t wear a mask in Shoprite! 😐😱

Christine Lynnさんの投稿 2020年5月23日土曜日

「やりすぎ」との意見も

 

シェアした人の多くは、女性が店から追い出されるのは「当然」だとコメントしている。

 

ただこのような行為が行き過ぎではないかと、疑問の声を上げる人もいるという。

 

確かに「マスク」をしていないのは良くないが、何も店の従業員や客までもが、このように激しく責めるのは、どうかと疑問を呈しているそうだ。

 

確かにニューヨークでは多くの死者が出ているため、過敏に反応せざるを得ないのかもしれない。(了)

 

出典元:NYPost:Viral video shows Staten Island store mob screaming at woman without mask(5/25)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top